2018年03月18日

爽やかな農作業をめざして

爽やかな農作業をめざして

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
突然ですが、仕事の後の一杯の冷たいお茶は、とびきりおいしいですね
毎日の楽しみの一つですが、特に暑い日は格別です(お茶ですよー^^)

今日の豊見城市は真夏日で、春を飛び越えて夏になっていましたー。
これから夏に向けて、第1次産業従事者にとっては、ハードなシーズンを迎えるわけですが、今日の暑さで、私のいろいろなスイッチが入りましたでござる。

体力には自信がある私が、マンゴーハウス内でいつも通り作業していましたが、今日の太陽様には不意打ちされた感じで、反省でござりまする(脱水、立ちくらみ、日焼け←これダメ)
爽やかな農作業をめざして

これからマンゴーの収穫を終えるまで、管理作業が目白押しですが、体力にも時間にも、ゆとりをもって取り組んでいきたいですね。

第1次産業従事者のはしくれとして、この道に入り数年経ちました。
これから徐々に、少しずつ少しずつ慣れていくと思いますが、自分なりの速度で進んでいきたいと思います。

爽やかなマンゴー君を育てるには、管理する側の人間も、あくせくせず、爽やかでいたいと思います。(要減量?)
爽やかな農作業をめざして

最後まで読んでいただきありがとうございます。
それではまた!!



同じカテゴリー(ブログ)の記事

Posted by 朝雲ファーム at 21:46│Comments(0)ブログマンゴー栽培日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。